『わた姫』 ~珈琲 break~

『わた姫』 ~珈琲 break~ 20160229


こんにちは、姫です。

いつも、わたしの拙いお話を聴いてくださって、ありがとうございます!

今日で二月も終わりますね。今年はうるう年だから、一日多いけど、それって得なのかな?


今月は、前半はバレンタインのお話を、後半は卒業旅行のお話をしています。

今までは結構お話が短めだったから、ひと月にepisodeが五つずつだったんだけど、今月はそれぞれのお話が長めになっているのでふたつしかなくて、それってどうだったのかな、なんて思っています。

連載中の「卒業旅行」は、このあと三月中旬くらいまで続く予定です。

来月もまた、遊びに来てくださいね。この場所でお待ちしています(*^_^*)








episode1 から読んでみたいかたは、こちらからどうぞ。
   ↓
わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode1 三日月


関連記事

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

お知らせ

『セシル ~恋する木星~』に、「プロローグ」を追加しました。


こんにちは。

Berry's Cafe にて更新しています、恋愛小説 『セシル ~恋する木星~』 に、本日「プロローグ」を追加しました。

電子書籍化されたら、やっぱりプロローグやエピローグがあったほうがいいかな、という「取らぬ狸の……」みたいな考えもありますが(^_^;)
現在の第一章の始まりが、ちょっと唐突かなという思いもありまして、いまさらですが追加してみました。

でも、これがヒロイン・セシルの子ども時代のエピソードとして、とっても大切なシーンになったことも事実で、これから先の本編での伏線になっていることもあり、まだ『セシル ~恋する木星~』を知らない皆さまはもちろんのこと、ずっと読み進めてくださっている皆さまにも、ぜひ読んでいただきたいのです。

これは、心からのお願いでもあります。


というわけで……



↓ ↓ ↓

『セシル ~恋する木星~』


お読みいただけると、とってもうれしいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします。







いつもありがとうございます。
女性に人気の小説を読むなら 無料の小説サイト ベリーズカフェ
関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

恋愛小説:わたしがまだ姫と呼ばれていたころ

わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode12 卒業旅行(4)


あくまでも特定しないリナに、少しイラついた感じでしずちゃんが詰め寄ったので、姫が逆に訊いてみた。
「そういうしずちゃんは?」
「わたし? わたしは戸川くんかな」
そう即答するしずちゃんに、少し驚きを隠せない姫。

「え~? そうなんだ。なんか意外。彼、おとなしそうで、ちょっとナヨッとしてない?」
「うん、そういうとこ、母性本能くすぐられるっていうか……」
「へぇ~、しずちゃんって、そういうタイプが好きなんだ? 先月のスキーのときは、男っぽい感じの江崎さんにぞっこんだったじゃない?」
「うん、そうだけど……。でも、戸川くんはなんか、守ってあげたくなる感じ?」
「へぇ~、そうなんだ。戸川くんっていえばさ、みんなで写真撮るとき、いつもわたしが撮ってたじゃない? で、撮り終わったら必ず、『今度替わるよ』ってカメラマン買って出てくれたんだよね」
姫が思い出したように言った。

「そういえば、そうだったね。姫か戸川くんにしか写真撮ってもらってないわ」
リナも思い出したようだ。
「そうよ。他に誰も『替わる』って言ってくれなかったんだから」
わざとちょっとすねた感じで姫が言うと、リナが慌てて謝った。
「ごめーん、姫。いつも撮ってもらうだけだったね。今度からわたしも撮るよ」
「ううん、いいのよ。わたし、撮られるより撮るほうが好きだから。でも、そういうときって、性格が表れるのね、きっと」
軽い嫌味を込めて姫は言ったのだが、しずちゃんにはわからなかったようだ。

「でしょう? 戸川くんって、気が利くのよね」
しずちゃんが、戸川のことを誉めた発言をしたのが可笑しかった。
「しずちゃん、そういうところも見てて、戸川くんのこと、いいなって思ったの?」
リナが尋ねる。

「ううん。今、姫からその話を聞いて思い出したの。今日のランチのとき、たまたまわたしの隣に戸川くんがいたんだけど、みんなにソースとか回してあげたりしてたの」
「そうだっけ? それは知らなかったわ」
姫が言う。

「うん、さりげなくだから。そういうところもいいよね」
「ふーん、しずちゃんはよく見てるのね」
リナがちょっと呆れたような声で言うが、それもしずちゃんには通じない。

「まぁね。で、姫は誰がいいと思った?」
しずちゃんの好奇心は止まらない。

「わたしは……、長瀬くんかな」
「やっぱねぇ。姫は、面食いだもんね」
リナに言われて照れる姫。
「へへっ。でも、長瀬くんって、硬派だよね。女の子とほとんど話してなかったよね?」
「そう言われたら、そうかも。だいたい戸川くんとふたりでいることが多かったような……」
「ほんと、しずちゃんはよく見てる!」
姫も半ば、呆れて言った。


        【episode12 卒業旅行(5)に続く】
  




episode12 卒業旅行(1)
 は、こちらをご覧ください。
   ↓
http://cafesanur.blog.fc2.com/blog-entry-85.html





episode1 から読んでみたいかたは、こちらからどうぞ。
   ↓
わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode1 三日月





にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

恋愛小説 ブログランキングへ

☆ お読みいただき、ありがとうございます ☆
関連記事

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数: