『わた姫』 ~珈琲 break~

『わた姫』 ~珈琲 break~ 20160331


こんにちは、姫です。

いつも、わたしの拙いお話を聴いてくださって、ありがとうございます!

三月三十一日……年度末ですね。

明日から新しい環境に飛び込んでゆくひとも多いかもしれませんね。

入園、入学、入社……それ以外にもいろいろと変化の多い時期ですよね。

新しい場所で、素敵な出会いがありますように(*^_^*)


ところで、今月は先月から引き続き、卒業旅行のお話をしていましたよね。

その後、入社前研修、入社式前日デート、とエピソードは違っていても、お話はずっと続いていました。

実は、来月もそんな感じなんです。どうぞ楽しみにしていてください。


また、遊びに来てくださいね。この場所でお待ちしています(*^_^*)








episode1 から読んでみたいかたは、こちらからどうぞ。
   ↓
わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode1 三日月



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

恋愛小説 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

恋愛小説:わたしがまだ姫と呼ばれていたころ

わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode14 入社式前日デート(7)


「ほら、もうすぐだよ!」
なんとなく気まずさが漂うふたりの空気を換えようとして、戸川が明るく言う。

「うん!」
姫も意識して、明るく返事する。

それから十分くらい歩くと、目の前に広い場所が現れた。
「ここだよ」
「うわぁ、テレビで見るより広いんだね」
「そうかな」
「うん。なんか、感激。ここ、走ってたんだよね、柴田恭平とか舘ひろしが」
「うん」

姫は初めて訪れた赤レンガ倉庫で、わけもなく走ってみたくなった。幸い、辺りには誰もいない。
ちょっと走ってみる。気持ちいい。

「姫さん、急にどうしたの?」
戸川が笑いながら見ている。

「え? なんとなくね。……カメラ持って来ればよかったな」
「心の目にしっかり焼き付けて」
「うん」

姫は目を瞑って、永久保存版として刻み込む。
いつの間にか夕陽が、赤レンガ倉庫をオレンジ色に染めていた。
戸川の顔も少し赤みを帯びている。

「戸川くん、ありがとうね。今日はいろんなところに連れて行ってもらって、すっごく楽しかった」
「ううん、こちらこそ、遠いところ来てくれてありがとう。俺も姫さんと一緒に居られて、すごくうれしかった」
「もうそろそろ帰らなきゃ。あまり遅くなると、おばあちゃん心配するから」
「そうだね。明日は何時から?」
「十時に入社式で、その後いろいろ本社で夕方まであったかな」
「そう。明日はそのまま京都に帰るの?」
「ううん。会社でホテル取ってくれてるの。だから、明後日の午後の新幹線で帰るの」
「そうなんだ? じゃ、明日の晩ご飯とかは?」
「ホテルで用意されてるみたい」

「そっか。その後は?」
「その後って?」
「夜とか、予定あるの?」
「ううん」
「だったら、リナさんとふたりでちょっと出て来ない?」
「どこへ?」
「馬場んち、寿司屋なんだ。ちょっと行ってみない?」
「あ、そういえば、馬場くん、お寿司屋さんだって言ってたよね」
「うん」
「いいの? 行ってみたい。でも、時間遅くなっちゃうけど、迷惑じゃないかな?」
「何時くらいになりそう?」
「予定表には七時に夕食って書いてあったから、出掛けるとしたら八時半とかになっちゃうかも。それでもいいのかなぁ?」
「うん、あいつんち、十一時までやってるから大丈夫だよ」
「うわぁ、楽しみ。リナが聞いたらびっくりするわよ」
「だろうね」
「じゃ、どうしたらいい?」
「ホテルってどこなの?」
「新宿」
「わかった。だったら近いから余裕で大丈夫だよ。ホテルまで迎えに行くから、準備できたらロビーで待っててくれる?」
「うん、わかった。なんかわくわくしちゃう。馬場くんもびっくりするんじゃない?」

姫は面倒くさいなと思っていた明日の入社式が、早く来ないか待ち遠しくなった。


       

       【episode15 に続く】





episode1 から読んでみたいかたは、こちらからどうぞ。
   ↓
わたしがまだ姫と呼ばれていたころ episode1 三日月








にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

恋愛小説 ブログランキングへ

☆ お読みいただき、ありがとうございます ☆
関連記事

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

写真詩

はじめて記念日



IMG_9122cafesanur20160329.jpg



はじめて記念日は
赤ちゃんだけの
特権じゃない


いくつになっても
「はじめて」
は訪れる


その気になりさえすれば
毎日がはじめての冒険


今日はどんな一日だった?
ドキドキすることはあった?


明日は何をしようかな?
わくわくして眠りに就こう





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数: