写真詩

奇跡


IMG_1314cafesanur20160522a.jpg




あきらめなければ
奇跡は起きる

少しでも希望があるなら
きっと叶うから

だいじょうぶ

喜びを先取りして

誰に何を言われても
一番たいせつなのは
素直に信じるこころ

奇跡はきっと起きるから





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

☆ 星空のこと ☆

火星は今、地球にどんどん近づいている。
5月31日が最接近の日だと言う。
2年に一回、その軌道のため、近づいてくる。

火星は、情熱の星。
本当に叶えたいなら、絶対あきらめないこと。
今、射手座で逆行中の火星。
もう肉眼でもわかるほど、夜空で真っ赤に燃えている。

叶うと信じるこころが、勇気となって、背中を押してくれる。
射手座は楽天的な星座だから、きっと今叶いやすくなっているんだと思う。
逆行してるから、一見スムーズにいっていないような気がするかもしれないけど、今は土星も射手座にいて、長い時間かけることで叶うと、教えてくれている。

奇跡は、きっと、起きる。





関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

あきらめたら試合終了

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」っていうセリフがなんかの漫画であったね。

願うことをやめてしまったら、そりゃ、絶対に叶いっこない。やっぱり、願いは持たなきゃいけない。そして、願うなら、言葉にしなきゃいけない。言葉にしたなら、それに向けて行動しなきゃいけない。行動が出会いを呼んで、出会いが道を開いて、やがて思いもかけなかった仕方で、願いは実現へと動き出す。

継続は力なりって言うけど、願い続けるって大変なことだけど。でも。あきらめたらそこで終わりだから。

願い続けたいですね。

あきさんへ

こんにちは。

その漫画、読んでないけど、そのセリフは聞いたことあります。

あきさんの熱い想いが伝わってきますよ。
まさに、そんなふうにわたしも考えています。
実際、絶対ムリと思えるようなことも、奇跡的に叶ったことがあります。
あきらめなかったから。

あきさんのコメントを読んで、マザー・テレサの言葉を思い出しました。
思考→言葉→行動→習慣→性格→運命
ってなっていく名言。

最初に「願い」があるんですよね。
あきさんの願いが、叶いますようにお祈りしています。

コメント、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数: