スポンサー広告



コラボ

旅人とオアシス



砂漠の中にあるらしい

あるオアシスの物語

湧き出る泉は澄みわたり

ほとりの木々には鳥が舞う




砂漠の中を旅してる

ある男性の物語

砂漠を越えてやってきた

長い渇きに苦しんで

息も絶え絶えよろめいて

このオアシスにやってきた


IMG_1209cafesanur20160525a.jpg


木陰にひっそり湧く水の

青さに吸い寄せられるよに

砂に汚れた指先を

おずおず泉に浸します

その感触を確かめて

ゆっくりゆっくり動かして

かすかな鳥の鳴き声に

そっと指を引き上げる

濡れて光る指先に

思わず舌を差し伸べて

ずっと焦がれ続けてた

水の存在確かめる

ひときわ高く鳥が鳴く




甘美な味を知ったなら

もはや慕情はおさまらず

じかに口つけ潤いを

貪るように飲むのです

大口をあけ舌を出し

からからの喉を潤すと

まるで男を癒すよに

湧き出る水は量を増し

ますます溢れかえります

背後で鳴きます鳥が鳴く

こらえきれぬと歌います




とうとう男は服を脱ぎ

その泉へと飛び込んだ

甘くやわくなめらかな

水が体に染みこんで

ひび割れた肌も癒されて

旅の垢も落ちてゆく

激しくかき回されたとて

泉はにごることもなく

ますます水は量を増し

男の全てを包み込む

鳥のさえずり高らかに

美しい歌を奏でます

久しぶりの訪れに

かつて無いほど高らかに

歓喜の声で歌うのです


IMG_4578cafesanur20160525a.jpg


やがて男は満たされて

ほとりの柔草絨毯に

身を横たえて眠ります

鳥も静かに木の枝で

満ち足りたように眠ります

大きく姿をあらわした

月があたりを照らしてる

男の顔を白くそめ

泉の水をきらめかせ

休息のときを映します


IMG_7257cafesanur20160525a.jpg


それからついに朝が来て

男は空に見つけます

蜃気楼を見るのです

たどり着けぬと知りながら

それを見ると気もそぞろ

目指して行かずにおれません

男は旅へと出かけます

命の潤いをくれた

オアシスあとにするのです


IMG_6396cafesanur20160525a.jpg


砂漠の中にあるらしい

あるオアシスの物語

砂漠の中を旅してる

ある男性の物語




IMG_8450cafesanur20160525a.jpg


詩   : Like a glass of wine
写真 : cafe sanur








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
