スポンサー広告

スポンサーサイト


写真詩

迷子



IMG_4347cafesanur20160604a.jpg



あなたが左手を差し出すから

わたしは右手を預けた

指先だけからませて

爪の感触を確かめあって



このまま海に行こうかって

あなたが急に誘うから

いいけどもう暗くなるわよって

あなたの真意を確かめたくって



今日は帰らなくてもいいんだ

わたしの目を真剣に見つめて言うから

返事に困ってうつむいてしまったの

わたしの気持ちは決まってるのに



このまま迷子になってしまおうか

あなたの突拍子もない提案は

口実の欲しいわたしの

弱いこころを見透かしていた



こうしてふたりは迷子になった

帰り道がわからなくって

帰りたくない気持ちが

ふたりを迷子にさせていた



海が乳白色に染まるころ

ふたりの想いは重なって

ひかりの道へと溶けてゆく

もう迷わないわたしたち








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

きれい

「乳白色に染まる」という言葉がぴったり

詩全体が乳白色に染まるように優しくやわらかい印象です。

妬ましいくらい。

ひらがなの使い方が上手ですね。

こんな風に表現できたらいいのになぁ・・

素敵です。拍手。

あきさんへ


たくさん誉めてくださって、ありがとうございます。

「妬ましいくらい」?
そうですか?

ひらがな、好きなんです。
やわらかいイメージ、好きなので。
特に、この写真には、ひらがな、かなとも思い、多用してしまってます。

コメント、ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
