スポンサー広告

スポンサーサイト


NHK短歌・短歌de胸キュン

NHK短歌・2016年4月の佳作歌に選ばれました♪



IMG_4080cafesanur20160627a.jpg



いやぁ~、ホッとしました。

4か月ぶりに、このカテゴリ、更新できましたよ。
もう、一回限りで終わってしまったら、どうしよー、って気が気じゃなかったので。
あきらめちゃ、ダメですね。

なんか、最近、コレ、「あきらめちゃ、ダメ」が、自分の中でキーワードになっているような……。


佳作歌

霧雨の空より聞こゆロンドンへ旅立つ君の銀翼の音


                                 姉小路 ミナト


選者は、坂井修一氏。
この4月から、新しく選者になられた方です。

この歌は、2月25日〆切のもので、題詠は「初恋」、または、自由題だったので、自由題での投稿です。

毎月、10日と25日〆切で、各選者ごとに1首、つまり月に4首ずつ投稿していたのですが、6月25日〆切を、なぜかうっかり忘れていて、出しそびれてしまいました。
出しそびれ、どころか、詠んでもいませんでした。

ちょっと、抱えていることがあって、バタバタしていての、ついうっかりです。
いけませんね~。今後は、気をつけていこうっと。



関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
