スポンサー広告

スポンサーサイト


NHK短歌・短歌de胸キュン

NHK短歌・2016年6月の佳作歌に選ばれました♪


IMG_5477cafesanur20160825a.jpg




先月に引き続き、また掲載されていて、すごくうれしい。

雑誌『NHK短歌』の8月号に掲載された、6月放送分の短歌です。

投稿したのは5月。今回の題は、「水」でした。



佳作歌

君に逢ふあふち色した水無月の雨のにじんだ紫陽花のみち

                        姉小路ミナト



そうそう、思い出した。
例によって、大好きな紫陽花を詠んだものでした。

今回の選者は、伊藤一彦氏。
そういえば、あと、小島なお氏に選ばれたら、今年の選者の方から一通り選ばれたことになる。

来月あたり、載ってるといいな。
ほんとは、もう本屋さんに行けば、9月号は出てるから結果はわかるんだけど。
いいの、来月のお楽しみに取っておくことにしよっと。

いつもありがとう。



関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

おめでとう。

やったね!

erieriさんへ


ありがとう♪

いつも気にかけてくれて、うれしいです!

昨日(8/25)も、また〆切だったのですが、今回は母が初投稿しました。
ふたりで載るといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
