写真短歌

super moon eve



IMG_7168cafesanur20161113a.jpg


はにかんだ澄んだ瞳に射抜かれて見透かされてるハダカのこころ







明日は、スーパームーン。
去年のより、もっと大きく明るいらしいですよ。
なんせ、68年ぶりだとか。

普段の満月より、30パーセント明るく、14パーセント大きく見えるのだそうです。
明日の夜、曇りとか雨とか、ちょっぴり怪しそうなお天気だけが心配です。

この写真は、スーパームーン・イヴ、文字通り、今日11月13日、スーパームーンの前日のもの。
月は見るひとの、こころを映しだします。
うれしいときは、月も笑っているように見え、かなしいときは、泣いているように……。

あなたには、どんなふうに見えましたか?
わたしには、恋する乙女に見えました。
あれ? それはオカシイって??

ま、いいじゃないですか?
68年ぶりなんですから。スーパームーン・イヴだってね^^

明日、素敵なお月見ができるといいですね。
19時まで仕事なので、明日はカメラ持って仕事に行ってきまーす!

あ、ジャスト満月は22:52ですよ、念のため。
おやすみなさい☆



関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数: