スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真

オリオン座がチャンピオンベルトをしています☆


今朝、空に呼ばれるようにして目覚めた。
時間は、午前五時四十五分。

西の空に輝く明るい星が、わたしを見つめている。
その名は、木星!

早速、カメラを構える。
あれ、木星を取り巻く星は?
三つきれいに、斜めに並んでるってことは?

そうです。
オリオン座の、ベルトの三つ星でした。

オリオンがチャンピオンベルトをしている!!



IMG_7051cafesamur20160203a.jpg






その少し離れた左側、つまり南から南西の空にかけては、月、火星、おとめ座のスピカが並んでいます。

一枚の写真にうまく収められなかったのですが、このスピカの右のほうに、実は上の写真のようなオリオン座と木星がいます。



IMG_7053cafesanur20160203a.jpg



月の下あたりには、土星とさそり座のアンタレスがあるのですが、よくわからないかも、ですね。

詳しくは「今日のほしぞら」をご覧ください。
時間を午前五時から六時あたりに設定してみてください。



この、月、土星、火星、木星のきれいに並ぶ空は、明日の朝も楽しめますよ(*^_^*)
興味のあるかたは、明け方の南から西の空にご注目!




今朝の月です。
月齢24,1の射手座のお月さま。

青っぽく撮るのが好きなので、ホワイトバランスは白熱電球にして撮りました。


IMG_7056cafesanur20160203a.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 天体写真
ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。