スポンサー広告



写真

月齢25の射手座のお月さまと、同じく射手座にいる土星☆



月齢25の射手座のお月さまと、同じく射手座にいる土星です。

こちらは、今朝6時12分に撮影したもので、うっすらと地球照も写っています。


IMG_7094 cafesanur20160204



ちなみに、Astro Arts の記事は、こちらです。 ⇒ 「月と土星が接近」

なお、2月6日の未明には、今度は月と金星が並ぶそうで、こちらも楽しみです♪




昨日の朝とは違って、やや雲が多く、残念ながら月、土星、火星、木星と横一列に並んだところは見られず。

今朝はこんな風に見えていたはず。

skyview35129cafesanur20160204.png


この画像は、国立天文台 今日のほしぞら より引用しています。


そう思うと、ほんと一期一会ですよね。

昨日の朝、きれいに並んだところが見られたのは奇跡かもしれません。


また明日の朝を楽しみにしようと思います。

それでは、おやすみなさい☆





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 天体写真
ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
