スポンサー広告



写真詩

雨の昼下がり



IMG_8385cafesanur20160223.jpg



雨の中を歩いていると

視覚よりもさきに

嗅覚を刺激され

あなたの姿を探してしまう



あなたはわたしに

「ここだよ」

と、いつも遠くから

ヒントをくれるだけ



永遠って言葉は好きじゃない

そんな言葉に惑わされない



いま流れているときは

止められないから

いまの連続が永遠になる

そんな言葉を聞いた気がする



雨の中を歩いていると

咲きはじめた沈丁花に

新芽の伸びた紫陽花に

呼び止められる



雨は遠い記憶を呼び起こす

逢ったこともないあなたを

探して歩いた昼下がり



IMG_8374cafesanur20160223.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


沈丁花の花言葉のひとつに、「永遠」っていうのがありました。

でもって、2月23日の誕生花でもあるみたいです。


大好きな紫陽花、もう新芽が出始めていて、うれしくなります。

植物はみんな、早くから咲くための準備をしているんだな~と改めて感心してみたり……。

桜だって、晩秋あたりからもう蕾が少しずつ大きくなり始めてたしね。

そういうのを見てると、わたしも! って気になります。

今は根っこを張っている時期だと思って、地道にいろいろやってます(*^_^*)

いつもありがとうございます♪



関連記事

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

cafe sanur

Author:cafe sanur

現在の閲覧者数:
